ほくほくブログ

ヘルニアになりまして

先生ー!!勘弁してー!

現在、わけあってパソコンから更新できないので、スマホから。


前回、傷病手当て金の請求を会社にしたけど、請求期間を1ヶ月ごとにしてねって言われて返され、再度病院に記入してもらうようお願いしてきました。

記入にまたも2週間かかるとのことで待ち、先日リハビリのついでに貰いにいってきました。

受付の女の子に、

私「あの~、この間、傷病手当金を申請するときに提出する請求書の記入をお願いしてあったんですが.‥」

受付『ちょっと待っててくださいね~(ガサゴソ)』

ガサゴソ.‥(書類の山を漁ってる)

ガサゴソ.‥(見つからなくて焦ってる)

ガサゴソ.‥(人に相談しながらめっちゃ探してる)

見付からないので、座って待つ。

.‥.‥!!!(あったっぽい)

受付『あ、まだ書かれてないですね~。』

私「えっ!!!?」

2週間待ったのに、何も書かれてない白紙の請求書をペラペラと目の前に出されました。

もしかして、渡し忘れてたんじゃないの??
今の今まで無くしてたよね.‥?
まさかまさか、また待たないといけないのー!?
と、心の中で思いましたが、書き直しをお願いしている側だし、
書いてないものは仕方ないから帰ったけど.‥
貧乏だから早く請求したいよー!先生勘弁してよー!
お金が減ってくばかりで泣きそう.‥。