ほくほくブログ

ヘルニアになりまして

腰椎ヘルニアになりまして

HELL NEAR  と書いて ヘルニア??

 

床に座っていたところ、

腰の辺りの背骨がピキッといったのが今年の7月。

瞬間的に、「あっ、腰・・・やっちゃったな~」なんて思いつつ、

布団の上でストレッチ。

腰が寝違えたみたいな、筋をひねったみたいな、なんともいえない痛みを感じつつも、

この時はまだ寝れば治ると思っていました。

 

ストレッチしても痛いため、まぁ寝れば治るかと思ってたけど、

どんどん痛みが強くなってきて、

ゴロンと寝返りしたくても横を向けない、寝れないほど痛い!!

これはおかしいと思い、次の朝仕事を休み病院へ ⇒ ⇒ 休診日。

涙目になりながら次の日、また仕事を休み病院へ ⇒ ⇒ 連休のため休診。

(休日関係ない社畜のため気付きませんでした)

運悪く連休が重なり、痛めてから4日目でやっと診てもらえました。

 

診察の結果、腰椎椎間板ヘルニア。飛び出てました。

飲み薬と湿布とコルセットをもらい、帰宅。

痛くて痛くて、トイレ行くのも辛かったです。

しばらく仕事にいってましたが、足にもしびれが出て歩けなくなり休職。

 

備忘録に、休職中のことも書きたいと思います。