ほくほくブログ

ヘルニアになりまして

傷病手当金の申請~会社に送付したけど・・・

先日、傷病手当金の申請書類を会社宛に郵送しました。

郵送した書類

⇒・傷病手当金請求書(自分で記入)

 ・医師の診断書

請求期間は、9月25日~10月31日分。

 

で、医師の診断書を貰うまでに2週間かかって、さらに診断書代として

5500円払いました。高っ!!!(保険摘要外だそうで)

 

そして本日会社から連絡が来たのですが、

『請求期間は1ヶ月ごとだから、9/25~9/30までの分と、

10/1~10/31までの分、2回にわけて請求してね。

というわけで、もう1回病院で書いてきてもらってね。』

と・・・。

 

え~っ!!??

休む前に上司から、診断書は料金が高いから、休んだ分まとめて書いてもらえばいいよ!と言われていたのに・・・。

また病院にいって、5500円×2枚分??

今回間違えた分も含めると、5500円×3枚分=16500円・・・・

上司の言うこと信じず、自分でちゃんと確認しておけばよかったーーー!!!