ほくほくブログ

ヘルニアになりまして

貰った薬の種類

・ロキソプロフェンNa錠

痛みや炎症を抑える薬。病気そのものを治すものではなく、病気によるいろいろな症状や苦痛を和らげる薬。熱を下げる薬。

 

・エペリゾン塩酸塩錠

筋肉の緊張をとり、つっぱり、こわばり、こり、痛みなどの症状を和らげる薬。

 

レバミピド

胃の粘膜を保護し、組織の修復をする薬。胃炎、胃潰瘍の治療に用いる。

 

 

上二つの薬のどちらかを飲んだら、一番下の薬を必ず飲むように言われたけど、

どっちだったかな?

胃の調子が悪くなるので出来るだけ薬を飲みたくない派なんですけど、そうも言ってはいられないし・・・。

 

これと湿布をもらいましたが、貼ると気持ちいいです。じんわり効く~って感じ。

薄型で、匂いも少ないので最高です。