ほくほくブログ

ヘルニアになりまして

請求書の書き直し

前回の傷病手当金の請求書について、

結局もう一度病院に行き、書き直しをお願いしてきました。

 

正直、5500円の診断書料金は家計的にキツイので、初診料払ったとしても、少しでも安く書いてくれる病院を探していたのですが、なんと傷病手当金の診断書は保険適用で1000円、3割負担の300円で済むことがわかりました!!

 

さっそく病院に出向き、前回もらった領収書と合わせて聞いてみたところ、受付の子の間違いだったことが判明。

   誤)5500円×3枚=16500円

⇒  正) 300円×3枚=  900円

 

良かったー!!!!ほんと、泣きそうになりました(笑。

きっと、お願いするときに

傷病手当金の診断書を書いて貰いたい。」

って言ったのが良くなかったのかな?

傷病手当金請求書の医師の証明の部分を書いて欲しい。」

って言えば、受付の子も間違えなかったかも。

診断書=健康保険の摘要外で高いやつ。

次回から気をつけよう。

 

結局5500円を戻してもらい、あらたに診断書を依頼。

作成に、また2週間かかるって・・・。

前の診断書の時で2週間待ったので、計1ヶ月待つことに。

収入ゼロだから困るよー!!!!